三振法務博士(30代)の法務日記

30代半ばで最初に就職したときよりも景気が良くなったとはいえ、30過ぎの三振法務博士が就職するのは厳しいです。 根気よくやるしかありません。 私の就職・転職活動についてのメモ書きです。

はじめに

こんにちは。


30代後半の元司法試験受験生です。

 

数年前、ロースクールは卒業したものの、司法試験に三振してしまい、路頭に迷うことになりました。


アルバイト経験はあるものの、正社員としての職歴もなく、年齢も年齢(当時30代半ば)なので、なかなか就職できず、非常に苦しい思いをしました。


その後何とか就職し、何度かの転職を経験し、現在はとある企業で法務の仕事について、健康で文化的な最低限度の暮らしは保っています(ウハウハといいたいところなのですが、そこまではまだいっていません)。


私の経験を記録し、同じような環境の人の参考になればと、ブログを始めてみようと思います。